もばいるすぺーす

物心ついた時からジャニヲタやってきた20代ど真ん中のヲタク。社会人になったタイミングでK-POPの沼にどっぷり片足を突っ込んでしまい地獄を見ているヲタク。

関西ジャニーズJr.の西畑大吾を応援してきた8年間③

 

 

②の続きで、2017年から

 

 

まずは東西SHOW合戦

その名の通り、東のSixTONESと西の関ジュメイン4人の合同コンサート(コントもやってた)

f:id:ywnwo_ohds:20211110002328j:image

 

(この時にSixTONES初めて生で見た)

(入ったのが運良く花横で、コント後の曲で女装した北斗がムチ持ちながら近寄ってきて顔にサササッてムチで撫でられてびっくりして声も出さずに真顔で見つめ返してもたごめん、、、「キャーッ」って言えなくてごめん、、、)

 

 

 

 

ここで新曲が2曲披露されて

 

1曲目が

SHOW&SHOW

 

SixTONESと関ジュの10人で歌ってて歌詞に

掴み取れNo.1!世界変えるのは俺たちなのさ

ってあって、当時はデカイこと言ってんな〜って思ってました

 

SixTONESも関ジュもデビュー出来るなんて思ってなかったし、(早くキンプリがデビューしてくれないと何も始まらんと思ってたので)

 

 

けど今振り返ると、ジャニーズ期待の若手グループのSixTONESSnowMan(康二くん)、なにわ男子(大西畑)がこの歌詞歌ってたんだ〜と思うとエモい

 

かなり有言実行

 

 

まだ世界とまではいかないけど、間違いなく日本の音楽史、ジャニーズ史を塗り替えていってる若手が共に歌ってたんだな〜と

 

 

そしてこの曲のダンスも好き、「勝負はEast &West」の時にそれぞれ跳ぶのとか可愛いし

 

あと京本くんパートの「クレイジーなハートはEternity」で西畑くんが前でしゃがんでハートを作るんやけど

 

これがもうさいっこうにアイドルで!!!たまらんのです!!!ワイルドな大人顔が多いSixTONESさんに囲まれると西畑くんのかわいい童顔の魅力が遺憾なく発揮される!!!

 

 

 

そして新曲2曲目が

Bring it on

 

関ジュ4人で歌う曲やねんけど

 

 

いやこれ

 

 

カッコよすぎねえ???

 

 

 

 

まず題名からして「かかってこい」ってさあ

 

それを東ジュとのコンサートの新曲で持ってくるあたり

 

 

関ジュの根底にある「東京には負けねえ!」のハングリー精神剥き出し

 

 

 

4人の歌割りが、ガッツリ分かれてて、1番のサビ前までを康二くん、サビを龍太くんの歴が長くて安定してる兄さんたちが歌って

 

2番の出だしで満を辞してご登場される大西流星(15)の歌詞が

 

f:id:ywnwo_ohds:20211110101129j:image

待望のNewcomerさ せいぜい楽しみなよ

 

はい

f:id:ywnwo_ohds:20211110101138j:image

 

はい

f:id:ywnwo_ohds:20211110101209j:image

 

 

最高すぎねえ???

 

この歌詞大優勝すぎじゃね???

 

 

大西流星は関ジュ、いや日本男性アイドル界における待望のNewcomerです!!!(現在進行形)

 

てかこの時メインとして超立派にステージやってたけど流星まだ中3、、、今のboys beの子たちがメイン張ってるのとか考えられんから彼はやっぱり超しんどかったやろな、、、

 

 

 

そして2番サビは西畑くんが歌い、ラップっぽいパートが始まり、

落ちサビで1回曲が静まったところからの大サビの

 

Just do it now Bring it on!!」の盛り上がり

キャーーーッッ!!!!案件すぎる

 

あと「未来がWaiting for me」の後のダンスもカッコよくて好きだし

 

最後の「ついてきな」の西畑大吾は痺れるし

f:id:ywnwo_ohds:20211110113359g:image

 

 

一生ついていきます!!!!

 

 

 

あと印象に残ってるのは

2nd Movement かな

 

やっぱKin Kanのイメージがかなり強い楽曲で、

振り付けそのままに、しかも赤衣装で康二くんがメイン4人としてこの曲を披露してるのはかなり思うところがあって

 

Kin Kan時代の康二くんとはオーラも、目つきも、やっぱり違うくて、あの頃には戻れないって現実を突きつけられたような気分で

 

 

そしてこのコンサート、平野紫耀くんが見学に1度来てて

 

レポで、紫耀くんがセカムブを真剣な顔で見て、噛み締めるように頷いてたって言ってる人がいて

 

 

 

その後紫耀くんは康二くんにどんな感想を伝えたんだろうって色々考えてしまった

 

Kin Kan 3人で何回も踊ってたセカムブを康二くんが他のメンバーと披露してたこと、拒絶や嫉妬の感情が少し芽生えててほしいなとか思うヲタクのエゴでした

 

 

あとはコントコーナーにて

私の感覚がWEST兄さんによってバグらされてて気づかなかったんやけど

 

やっぱりるたこじお笑い上手だなーーーと

関西の力存分に見せつけててカッコよかったです

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま2017春松竹

f:id:ywnwo_ohds:20211110115319j:image

 

いちよう東西SHOW合戦の凱旋公演ってことで始まって

 

もう超楽しかった〜〜〜!!!!

 

 

コントコーナーの街一番の美女役のリチャと、JK役のはっすんのパンチ強すぎてしんどかったし、ロックスター役の正門はカッコ良すぎてしんどかった、、、

 

 

少し自分の思い出になるんですけど

 

3階右列1番に入った時があって、その時マジでファンサ祭りすぎて

右列側は花道がないから1番に入ったら間違いなく見てもらえる席でもあり

 

 

当時はキンブレ禁止うちわ禁止、公式ペンラのみやったから、西畑くんに自担アピールする方法が難しくて

 

嵐さんの公式ペンラを振って気づいてくれーってやってて、でもなかなか上手側に来ることなかったからまあしゃーないかって諦めてたら

 

 

最後のLOVEの大サビ

 

だから愛を愛を唄おう」のとこ

 

ステージ上の階段の1番上にいる西畑さんが

 

急にこちらに向かってピースサインをしてくださり

 

 

パニック

 

 

前回までこんなんしてたっけ?!今日だけよな?!って友達と大はしゃぎして

 

嵐のペンラ振ってたこと気づいてくれたんやとか

 

 

ファンサはそれまでも何度か貰ったことあるけど

ファンサ曲以外であんなんされたのはあの時だけで

 

 

不意打ちすぎてかなり心臓に悪くてしんどかった

 

 

 

以上が西畑くんにいただいたファンサ史上1番嬉しかった自慢ですごめんなさい

 

 

 

話は戻りまして

 

この春松竹でも龍太くん抜きの3人で

Bring it on を披露してて

 

演出がカッコよかった〜!!!

 

下からライトを3人に当てて、松竹座の幕に3人の大きな影が映ってるっていう演出

 

 

 

ただ3/24の夜公演で、この曲の最中に大吾くん倒れちゃって

何回か倒れては立ち上がって

 

一緒に踊ってる康二くんと流星も気づいてたみたいやけどそのまま続行して

最後スタッフさんに抱えられてハケていって

 

 

昼公演から調子悪そうでアンコールも中止やったみたいやけど

 

うーん、どうしてそこまでして夜公演に出なきゃいけなかったのか、休めなかったのか、かなり心配になった

 

多分休んだら?って言ってくれた人も大勢いただろうし、西畑くんは頑固やから「出れる!」って無理言うて幕が開いたんやろうけど、結果としてやりきれなくて周りも心配するし本人も悔しい結果になってしまったし

 

 

当時の彼に、強く「お前は休め、あとは俺に任せろ」って言えるくらい信頼できる仲間がいなかったんだろうな

 

きっと今同じ状況になったら心強いメンバーに任せて休むって判断も出来たんだろうけど

当時の状況と彼にかかってる重圧がそうはさせてくれなかったのかな

 

 

 

あと西畑くんこの時忙しくて、出演映画の公開があって、そっちのお仕事もあって休めてなくて体調に響いちゃったんだろうね

 

 

 

 

その映画が、亀梨くんと土屋太鳳主演の

PとJK

 

ジローちゃん役で出てました〜!!!

昭和顔でお馴染みの西畑くんが、少女漫画原作の映画に出れるなんて!!!

もう時代ものの役しか来んと思ってたよ〜😭

 

 

3/3に難波であった舞台挨拶に西畑くんもサプライズ登場で来てくれて

亀梨くんの前で終始ぶりっ子してかわいこぶっててあざとかった…亀梨くんが関西弁話しただけで「キャーッ」って歓声起こっててそれに「ずるい!」ってぷんすかしてたのも可愛かった…

 

 

そして映画のプロモーションでね😭

 

あの番組についに出れて😭

 

 

f:id:ywnwo_ohds:20211110145549j:image

f:id:ywnwo_ohds:20211110145558j:image

 

 

そう!!VS嵐!!!!

 

 

 

ニノだけじゃなくて嵐のメンバーも西畑くんを認識してるの強火ファンすぎて面白いよなあ

 

嵐のスタッフさんにかなり真面目なコンサートの感想を送ってたエピソードを話してくれてありがとう嵐さん…

 

ヲタクにとっても西畑くんにとっても長年の夢が叶いました

 

 

 

 

 

 

立て続けに日清オイリオのCM起用

f:id:ywnwo_ohds:20211110155527p:image

 

もうよくわからん頭痛え

 

憧れの二宮さんとCM出演?夢か?

 

 

 

 

ジュリー派閥のKAT-TUN亀梨くん、嵐のニノと立て続けに共演させてもらい

 

西畑くんって絶対ジュリーさんのオキニじゃない?

 

って確信してくる

 

 

てことはデビューもいつかあり得るのかな、って期待も少しずつ復活

 

 

 

 

 

あと春からはみっちーが、「母になる」というドラマに出演、しかも主人公沢尻エリカの息子役とかいう超主要キャスト

 

f:id:ywnwo_ohds:20211110150357j:image

その美少年さは、日本にとどまらず中国で大バズりして話題に

(今もみっちーは中華人気すごくて、weiboの非公式のファンアカウントでフォロワー20万人とかいる)

 

 

少しずつ西畑くん以外の関ジュの露出、個人仕事が増えてきて、もう焼け野原とか言われてたのが嘘みたいだなあって思えた

 

 

 

 

2017夏松竹 → 入らず、自名義全部外れて、まあええかと思って買い足しもしなかった()

3回生の夏、意味わからんくらい大学生活エンジョイしてましたサークルサークルサークル!!

ヲタ卒出来るかも?とか軽率に考えてた

 

 

 

 

 

 

そして同じく夏、

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生公開

 

 

最初ポスター見た時びっくりして、

まず流星がいない、そして丈くん大抜擢

 

 

そこは康二くんじゃなくて丈くんなんだ

 

いやでもわかる、こじだいが漫才コンビって言われてもなんかしっくり来んもんね

 

 

そしてこの映画にて

エンドレス 爆誕

f:id:ywnwo_ohds:20211110151804j:image

 

 

私この、丈くん×大吾くんのエンドレスコンビ、死ぬほど好きなんです

 

この良さについて論文書けるくらい好きです

 

 

 

それまであんまり大吾くんにお笑いとかで無茶振りさす人が関ジュにいなくて

 

でもこの共演以降、(共演中も映画のメイキングで度々)

 

 

丈くんが西畑くんのことイジり始める…

 

丈「じゃあまた大吾、一発ギャグしときますか」

大吾「も〜お、ほんまにい〜や〜やあ↗︎」で駄々こねる西畑くん

 

 

全力保護

 

その後案の定スベる西畑くんと、それを悪〜い笑い方でニヤニヤ見る丈くん

 

 

まじこのコンビ尊すぎる

 

 

そしてこの時はまさか、2人が一緒のグループになるなんて思ってなくて

 

関ジュのセンター西畑くんと、会見では3列目にいる丈くんが、この映画で演じてた芸人の衣装と同じように

 

なにわ男子で西畑くんはメンカラ赤丈くんはメンカラ青なのエモすぎない?

 

 

 

舞台挨拶も基本は5人で回ってて、珍しく1番後輩の末っ子してて愛おしかった〜、てか4人のお兄ちゃんたち面白すぎるからさ

 

夏松竹行かんかったくせに舞台挨拶5.6回見れて再燃、ヲタ卒やめ〜!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてお次

二宮和也主演映画「ラストレシピ」公開

 

 

お気づきだろうか……??

 

そう、2017年は西畑くんが出演する映画がなんと3本も公開していること

 

ジャニーズジュニアかよ本当?ってなる仕事量

誇らしい自担すぎた

 

 

しかも尊敬する先輩のニノの主演映画に出れて、共演シーンはないものの、ロケバスでニノが時間作って話してくれたって

 

プロモーションでは2人で撮影してる雑誌もあったり

 

もうこの期間に出てくるエピソード全部尊くてヲタク冥利に尽きますって感じでした

 

 

 

そしてまたまたVS嵐出演

 

しかもプラスワンゲスト

 

 

…ほえ?( ・∇・)

 

ぷ、、ぷらすわん???

 

f:id:ywnwo_ohds:20211110155046j:image

この6ショット、全後輩が羨ましがるやつやん

てかすごすぎやん

 

ヒロミさんはどなた?ってなってもうてたけど

それでもプラスワンに送り込む推され具合

 

 

嵐ファンからの認知度はかなり高くて、嵐ファンの皆さんも「よかったね〜」って微笑ましく見てくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

そして2017冬松竹

 

f:id:ywnwo_ohds:20211110161024j:image

 

このポスターで言うと、赤組(年下組)と白組(年上組)に分かれて公演してました

 

 

大西畑が離れます

 

 

そして当時高校1年生の流星が

年下組公演の座長になります

 

 

、、、えぐ。

 

 

 

 

マジで運営は流星のこと何歳やとおもてんの?

 

メインになった時は中1、んで高1で座長って

 

 

 

心配8割、楽しみ2割の気持ちを抱えて年下組の公演も見に行ったのでまずはそっちの話から

 

 

まずOPが

スクール革命→正義の味方は当てにならない→よく遊びよく学べ

 

この流れ神すぎへん?

現役学生の弟組が歌う若くてキラキラした曲の尊さ

 

 

後半で流星と信号ブラザーズの4人で披露してたチラリズムもめーーーっちゃ可愛くて

 

この子達が学校の階段下の特等席で、チラリズム期待してドキドキしてるって歌詞歌うのプリティー案件すぎて

 

もう弟組の良さ全開の選曲ばっかり

10年後の今日の日もとか

あとチビ6 (今のりとかん+川北くん)の3秒笑っても…

 

 

 

入った時がたまたま廉くんが見学に来てた日で

MC登場

 

廉くんが懐かしい〜って会場見渡しながら行った後、「大西さんも大人になったなあ…もう高校生なったん?」ってめーっちゃ優しい声でしみじみ聞いて

 

一瞬流星が顔を隠して

 

「……うん、なったよ」って拗ねたように言ってて

 

 

 

「どうした?頑張ってる?最近頑張ってるん?」

 

 

「……たぶん」って絞り出すような声で答えてて

 

 

 

多分昔から見守ってくれてるお兄ちゃんにそんなこと言われて、一瞬緊張の糸が解けそうになっちゃったのかな

 

すぐに元通りにMCしてたけど、廉くんがめちゃくちゃ流星にボディタッチしてて、その不安を感じ取ったのかなあとか思いました

 

 

 

後にこの弟組の千秋楽では、兄組がアンコで登場して、西畑くんを見た瞬間、流星が抱きついて号泣し始めるっていうこともあったり、

 

そして3分くらい離れなくて大吾もちょっと泣いちゃってその2人ごと康二くんが抱き締めて3人でぎゅーってなってて、この3人の絆素敵だなあと思ったし、

 

それを見守る関ジュたちも、みんな3人の苦労とかちゃんとわかってるんだろうなっていう、温かい関係すぎ

 

 

流星めちゃくちゃ大変やったんやろうな、MCもいっぱい考えて話回してて、立派すぎるくらいやってたよ

 

あと正門、弟組で唯一の成人で辛かったやろうけど流星を支えてくれてありがとうな

 

 

 

 

 

そして兄組公演

 

 

神セトリとはこのことか??

 

 

もうヲタクの見たいを全て見せてくれた公演というか、もう神すぎて逆に

 

「お前らこんなんが見たいんやろ?」って言われてるかのような公演

 

 

 

西畑、康二くん、龍太くんのメイン3人と、funkyの丈橋今朝の4人の計7人でやってたんやけど

 

 

 

まずOPが、ビクゲから、、、、

ナーナーナー!ナーナーナー!

いくぞーーっ!!!で始まるクリパ強すぎ😭

 

OPのインパクトは個人的にセカムブで始まったなにきん公演くらい強かった

 

その後のBring it onまで爆イケに決めてからバンッバンッ!!、UME強引オンともう最初っからアゲアゲ!!!

 

 

その後がギラギラ系の爆イケメドレーで

 

D-MOTION→Shake it up→Sexy. Honey. Bunny.→Loud-X→Party Maniacs

 

もうずっと息が出来ないくらいカッコいいしか言ってなかった、ほんっとにギラギラしてた

 

ディーモーションでは西畑くん肩出してめちゃくちゃ決めてるのに

Shake it upではにゃんこスターしてクソ可愛いしさあ

 

 

あとセクバニの丈くん色気半端なくて、もう自分の中でプチ丈くんブーム到来してた

 

 

 

 

 

 

あとクリスマスメドレーの

SNOW DOMEの約束を歌うはっすん

 

大橋くん、こんな歌上手かったん?!?!ってかなり衝撃やった、それまではダンスのイメージしか無かったから

 

歌もできちゃうんか、って知って、もっと推されるべきって大橋くんに思い始めたのはここから

 

 

 

あと全部抱きしめてが始まる前の、バンドトリオのコントも毎回笑い死んだ

 

ジャニワ始まった時ほんま大爆笑やったもん松竹座

佐野くんの可能性とこじけんの世界観にワクワクしてた

 

 

 

そして私のオキテ

 

 

7人がボディコン着て、クオリティーの低いカツラ被せられて女装で登場

 

西畑くん以外全員事故やった

丈橋とか強烈やった

 

 

でもお笑いと女装同時に見せてくれるあたり、これまた「お前らこういうの見たいんやろ?」って言われてる気がしました

 

ごちそうさんでした!!!!

 

 

 

あとneverも、椅子使ってかなり大人に決めてて、兄組の色気爆発させてた、これは2018の少クラでもやってたから是非ご覧あれです

 

 

 

そして去年に引き続き西畑くんのソロ

 

メリークリスマス/二宮和也

 

好きすぎやんもう。

 

 

 

でも去年とは少し違うくて、ギター披露してくれて

 

ニノが披露した時と同じようなチェックのパンツ履いて、赤いギター(自分で似たの探したらしい)を演奏してて

 

ニノへのリスペクトをかなり感じた

 

歌い方も少し似せてて、正門に教えてもらってギターも練習して

 

ファンが喜ぶように頑張ってくれたんやなあ

 

 

 

今まで西畑くんが披露した曲の中でもかなり印象に残ってて好きなステージでした

 

 

 

 

 

 

その後のBAD BOYSではワイルド全開の大吾くんに戻り、すぐジャケットずらして肩見せてた

 

多分亀梨くんのパフォめっちゃ見て真似してたんやろうな☺️かわいい☺️

 

 

 

みんなで公演前にプリクラ撮りに行ってたり、プレゼント交換にヒートテックとか子供用のジャケットとか選んでたり

 

兄組のわちゃわちゃ男子校ノリみたいなのほんとに愛おしかった、、、

 

 

 

 

 

そして2018年突入

 

 

ジャニーズWESTがデビューして以来出来ていなかった

 

関西ジャニーズJr.単独の大阪城ホールでのコンサートが開催されました!!!!

 

 

 

4年ぶり、4年かかった

 

 

名実ともにこれで焼け野原では無くなったと思うここで

 

関ジュにな綺麗なお花がたくさん咲きました

 

 

 

 

4年ぶりの城ホでの長蛇のグッズ列に並んで、うちわの売り切れアナウンスとか超懐かしくてエモかった〜

個人的には予算として持ってたお年玉を無くすっていう悲しすぎる案件起こったけど、、、

まあ含めてAぇ思い出!(?)

 

 

 

 

初日の最初の席がアリーナの前の方やって

みんなのめちゃくちゃ気合入ってる円陣の声聞こえてきて

もうそこで少し泣いてもて

 

 

 

いざ幕上がって、大阪城ホールの0番に立ってる西畑くんみたらもう涙止まらんくなっちゃって

号泣しながら「うー!はいはい!」ってUMEの掛け声してた

 

 

 

ここまで4年、長かったね、関ジュをここまで背負って引っ張ってきてくれてありがとうだよ西畑くん

 

 

 

コンサートの曲目は、クリパの弟組と兄組のセトリをごちゃごちゃにした感じやったけど

 

 

るたこじだいの猫中毒で、城ホのスクリーン使ってカメラが顔に寄ってきたときにsnowみたいなエフェクト出てきて遊んでて

 

その演出がヲタク心わかってすぎて大歓喜

残念ながら局動画には残らず、、、龍太くんに猫パンチする西畑くんもめっかわやったのに

 

 

 

あとはこじだいエレショ〜!!!

 

言葉はもういらない 触れ合っただけでIn Your Mind」って歌うこじだい〜!!!

 

スクリーン使った演出できるのが城ホならではで、そこにエレショ持ってきたこじだい最高すぎ、左右のモニターに分かれて歌ってて、最後のめちゃくちゃ密着して歌うとこまでか〜こよかった!!!!

 

 

 

2人とも顔に出してなかったけど、後日談で目が合わして近くで踊るとこ恥ずかったな〜って言うててニヤニヤしてしまった、

 

 

個人的にはオリジナルのふまけんが城ホで歌ってたのを1度見てたので、同じ場所で出来てるのも誇らしかったし、

 

何より最後の振付がふまけんは背中合わせで歌ってるのにこじだいはめちゃくちゃ向かい合って歌ってるとこ!!

 

背中を託すシンメのふまけんと、お互いライバルだと言うこじだいの関係性の違いが尊い😭

 

 

 

 

そして新曲!関西アイランド!

 

「ほな、まったな〜!」

 

 

めちゃくちゃ楽しい曲もらえた〜!!!

 

 

西畑くんが関ジュの新曲どんなのが良い〜?って聞かれて、「バンッバンッ‼︎みたいな、関ジュらしい明るくて楽しい曲が良いです」って言って生まれた曲

 

 

その通りTHE 関ジュな明るいトンチキソング!!!

 

間奏のこじだい掛け合いもトンチキ可愛い

 

何よりもこの曲してる時の関ジュちゃんたちがみんなめちゃくちゃ楽しそうで

バックの子たちもめちゃくちゃ暴れて踊り狂ってて

 

こういう楽しい一体感、関ジュの大好きなところやし、それを引き出してくれる歌がまたひとつ増えたね、

 

 

 

 

 

 

 

 

あと西畑くんのソロ曲が

また今日と同じ明日が来る」/二宮和也

 

歌うなら、大きな会場でやりたいと思ってた曲らしい

 

 

ニノに歌いますって伝えたら、本人から振り付け動画をいただけたらしく(勝ち組すぎ)

 

完コピで披露してくれた、ありがとう

 

 

 

そして鼓動、、、

 

名曲すぎるからさ鼓動は、、、

 

城ホの0番で鼓動歌う大吾くんは尊すぎるからさ、、、

 

 

ただ前を向いて歩いて行こう 道はなくても

今ここに わき上がる鼓動

夢に向かって叫んでいるんだろう

 

 

先の見えない焼け野原から少しずつ進んできた関ジュが歌うこの歌詞はグッときた

 

 

funkyやもんビバがメインで歌ってるのは4年前には誰も予想してなかったやろうし

 

みちながきょへトリオ、ふがとあ、晶哉はまだ入所もしてなくて

 

 

わずか4年の間でひとりひとりが踏ん張って成長してガラッと違うメンバーのコンサートを開催できた関ジュが誇らしくて尊くて愛おしかった

 

 

 

 

 

 

その数日後

King & Prince CDデビュー決定

 

 

しょうれんデビュー、、、複雑やけどおめでとうって感じで

 

 

その後の西畑くんが関ジュ日誌で

 

「デビューしようが関係は変わらない、おめでとう!

 

あっちが『勝つんだWIN』ならこっちは『負けへんでbaby』や!

 

って言うてて、ファンを安心させてくれて

 

 

 

その後、春松竹に廉くんが来た時も

 

正門と3人でご飯食べていろいろ話したみたいで

 

廉くんは色々不安なことがたくさんあったみたいでそれを2人に打ち明けて

 

まさにし2人で口を揃えて「ここでへこたれる俺らじゃない」って言って送り出したって

 

 

 

なんて素敵な同期卍エピソード……

 

 

 

本当にそこから今までも変わらず3人仲良しを続けてて逐一その報告もしてくれて、同期会大好きだーーー尊すぎーーー!!!

 

 

絶対西畑くんもデビューさせる、そしてカウコンで廉くんと歌わせる!っていう新たな目標が出来ました

 

 

 

 

 

 

2018春松竹

f:id:ywnwo_ohds:20211110235433j:image

 

 

公演時間の半分はコント、龍太くん西畑くん流星の3兄弟と、康二婆ちゃんのぜんざい屋さんの話

 

 

西畑くんめちゃくちゃツッコミ頑張ってた

声カスカスなるんちゃうかくらい張ってツッコんでた

 

当時のブログでも、龍太くんはすごすぎる、関ジュのツッコミ不足を解消したいって言ってたけど、今思えば龍太くんが年齢のタイムリミットが迫ってて、今のうちに学んどかないとって思ってたんじゃないのかな

 

 

佐野とこじけんの才能が爆発してたのと、泥棒役の正門がハマりすぎてたのと、ワンちゃんの恭平が可愛すぎたのと、、、

いつもケンカしてるみちながが後ろで毎回イチャイチャしてるのプロすぎてな、、、ぜんざいアーンとかしてたやん、、、尊、、、

 

 

ちょっとコントが楽しすぎたけど、コンサート自体は、関西アイランド始まりという神

 

ありえんくらいに〜楽しい夜に〜星を見つめて〜遊ぼうや〜

で松竹の幕が開くの最高演出すぎません?

 

 

 

そしてエンディングが

for now and forever / ジャニーズWEST

 

バラード終わりじゃないの珍しいし、この曲、曲調はカッコいいけどメッセージ性めっちゃ強くて、それこそ先の見えない不安を抱えてるジャニーズJr.にかなり刺さる歌詞で

 

 

強い風が吹いても 暑い雲かかっても GO WEST いつも

同じ距離で輝いて 同じ夢を見て 歌を歌っていよう for now and forever

 

 

 

新しい子がたくさん入っきて、やめていく子もたくさんいるジュニア同士が「同じ夢を見て歌を歌っていよう」って歌ってるのもエモいし、

 

 

どんどん人気になっていく関西ジュニアが、ファンに向けて「同じ距離で」って言ってくれてるのかなとも受け取れる

 

この歌詞で幕が降りるの本当良かった、コント含め明るくて楽しい春松竹だった!

 

 

 

 

 

音楽劇マリウス

f:id:ywnwo_ohds:20211114221448j:image

 

西畑くんがプティ役で出演させてもらった、山田洋次さんが脚本・演出の音楽劇マリウス

 

発表された時はタキツバの今井翼くんが主演予定やったけど体調不良で降板になって

 

WESTの桐山照史くんが急遽代役で出演

 

 

稽古が東京であったから、その期間西畑くんは東京でホテル暮らしなわけやけど

 

 

廉くんと遊んだり、同じく滝沢歌舞伎の稽古で来てた正門とはっすんに会ったり、たくさんヲタクが欲しいエピソードをくれてありがとう

 

 

 

あとは

 

マジで照史くんありがとうすぎ案件

 

 

 

あんま西畑くんって先輩に可愛がられるとかが今までなくて、先輩エピとかがあんまり無かったんやけど、

照史くんがこの期間めーーっちゃ可愛がってくれて、後輩の西畑くんがたくさん見れた最高の期間やった

 

 

 

照史くんのwebでも西畑くん頑張ってるよ〜とか、食事連れてってるけどあいつ食い過ぎや〜言うてくれたり

 

 

レコメン生出演😭

 

 

これ爆沸いた、ちょうど誕生日やったから余計

舞台以外のこともたくさん話してたり、レコメン特有の下ネタ祭りにケラケラ笑ってたり、

 

 

照史くんから、山田洋次さんが

「あの子は演技が上手い、上手過ぎるんだよ逆に。

だから、舞台で映えるお芝居を教えてあげたい。」

って褒めていただけていたことも知れて

 

 

西畑くん本人も言ってたけど、21歳で、ジュニアで、巨匠と仕事が出来るって本当に貴重なことだよね、、、

 

 

 

就活中やったけど、暇があれば観に行くようにしてました、こんなん言うのあれやけど、埋まらないんじゃないかって日もあったりして

 

割とWEST担や西畑担で、埋めてあげようって頑張ってたあの感じも愛だった、、、

 

 

 

プティちゃん可愛くて可愛くて、ニャちゃんを見つめる目が本当にキラキラしてて恋してる少年で、カンパニーの皆さんからたくさん刺激を受けて成長していってるんだなあと思って私も頑張れました

 

 

 

 

 

そして2018夏松竹

 

f:id:ywnwo_ohds:20211114221350j:image

 

中身は、少年たち✖️ANOTHER

 

まあ、ツッコミどころ満載やった(笑)

康二くんの初の看守役は良かったけど、立ち位置?あれ?ってなりだしたのはこの頃

 

 

ライバルはみちきょへ、日記の少年が長尾くん

 

この舞台で信号トリオはもう完全にメインって感じで、4人メインから7人メインって体制といっても過言じゃなかったと思う

 

 

 

 

そして何よりこの時のショータイム

 

 

新たな時代が始まる感じ満載じゃなかった??

 

 

 

まずちび5のつづりもクリパから安定して続いてて (川北くんはお受験で辞めちゃったけど)(彼は本当に逸材だった)

 

次世代の推され組が固まってきた感じしたし

 

 

 

ミッデビ

 

ことMidnight Devil

 

 

 

メンバー: 西畑大吾藤原丈一郎大橋和也、正門良規、小島健

 

 

 

もう

 

 

 

私得すぎて吠えてた(?)

 

 

西畑くんと正門くん、はっすんの3人はプラベでもずっと仲良しの有名なミニまりもシャワーだし、エンドレス好きだし、丈橋は宇宙だし、こじけんは私的関ジュで1番おもろ人間やったしカッコいいし

 

 

バランス良かったよな〜〜

 

あと丈橋は本当に快進撃ですよ

 

 

 

長年3.4列目にいて推されジュニアのバックとしてマイクを持たないこともあった子たちが

 

 

関ジュで新曲をもらえるチームに選抜されるなんて

 

 

 

何故かね、関ジュって入った時の立ち位置、序列から抜け出すことって難しくて

 

 

最初から推されだとどんどん推されるし、そこに入れないとずっと後ろ、推されてて1度下がってたような子もなかなか前には出れなくて

 

いくら歌が上手い、ダンスが上手いとか認められててもね

 

 

 

(逆に推されは歌が上手いから、ダンスが上手いから、顔が可愛いからとかそんなこともなく、けど前に立たされるから頑張らないといけない辛さもある)

 

 

 

そう意味でいうと丈くんはお笑いとダンス、はっすんは歌ダンス、もんビバは楽器ってしっかり武器を身につけて

 

それが運良くちゃんと認められて前に出れたレアパターン

 

 

 

そして関ジュのセンター西畑大吾と5人で新曲

 

ミッデビ本当にカッコよかったんだよな

この5人のバランスも良かったんよな

 

 

まいジャニでMANIACやった時も、ピンクチームはこの5人で、

そのパフォーマンスが良すぎて好きなショータイム第1位かもしれないくらい

 

 

 

 

ただ西畑担としては、ヤバいかもしれないって焦りも芽生えて、

 

 

それが

 

 

 

 

 

チームスパロケ

 

 

SUPER ROCKET という別の新曲をもらった選抜で

大西流星、高橋恭平、道枝駿佑、長尾謙杜、佐野晶哉の5人組

 

 

 

やっぱり当時の推され方、スター性、いろいろ見てて

 

 

みっちーがデビューしないわけない

 

 

とは思っていて、それが関ジュからなのか、しょうれんみたいに東京に引き抜かれてなのかはわからんけど

 

 

 

そして若手のドンの流星や、同じく若手で推されの恭平、長尾くん、期待の新人の佐野

 

 

この5人でもしグループが出来てしまったら、絶対に次のデビュー目指すチームはこっちになるなって贔屓目なしで見るとそう思ってしまって

 

 

この5人が成長するまで、ミッデビの兄5組は関ジュの人気と実力を支えて、その後舞台班いきだなとか深く考えてしまった

 

 

 

 

でもそうさせるくらいチームスパロケ本当にキラキラしてて

 

みんなどんどん垢抜けてビジュも完成されていってるし

 

流星はやっぱりセンターがめちゃくちゃ似合うし

 

 

 

どうなるんだろうって不安を抱えつつ、関ジュの体制が動こうとしてるのはかなり感じた

 

 

 

だって康二くんと龍太くんはまた2人で別の曲をもらってて

 

 

メインが3組に分かれて新曲をもらってるのも、今のメイン4人(7人?)体制を壊そうとしてる運営の姿勢は丸わかりで

 

 

どっちにしろ龍太くんは30歳になるからもう松竹座は卒業するだろうと思ってたけど

 

 

じゃあその龍太くんと2人で組ませた康二くんはどうするの?どうしたいの?康二くんはミッデビじゃダメだったの?とか

 

 

私の中で色々な思惑が交錯した夏松竹でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ本当にこの後、関ジュに大きな動きがありましたね

 

 

夏松竹はこのために色んな組み合わせを見て試してたのかなあとか今となって思ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月6日

 

 

 

 

 

グループが1つも無かった関西ジャニーズJr.に、

 

 

 

 

約4年ぶりに新グループ誕生

 

 

 

 

 

 

なにわ男子

 

 

 

 

 

メンバーはご存知の通り、

 

藤原丈一郎西畑大吾大橋和也、高橋恭平、大西流星道枝駿佑、長尾謙杜の7人

 

 

 

 

 

雑誌の早売りが流れてきて知りました

 

 

 

突然のことにビックリすぎて、人選もビックリで、

 

けど、きっとこれはデビューさせるためのグループだとは思って

 

 

 

WESTのデビュー以来、推しは俳優路線になるかもしれない、そのうちアイドルしてる姿が見れなくなるかもしれない

 

そう思いながら応援してたから、希望の光が見えて喜びを噛み締めました

 

 

 

 

 

 

ただやっぱり康二くんやバンドトリオがいないこと、彼らの心境、そして何よりなにわ男子以外の関ジュのファンからの風当たり

 

 

 

ここからだなあと思うことがすぐに色々出てきました。

 

 

 

 

長くなってしまったので、なにわ男子結成以降は次にまとめます。

 

急ですがおわり!