もばいるすぺーす

物心ついた時からジャニヲタやってきた20代ど真ん中のヲタク。社会人になったタイミングでK-POPの沼にどっぷり片足を突っ込んでしまい地獄を見ているヲタク。

5日前にtreasureに沼落ちしたヲタクと、推しが決まらない話

 

 

2020年にYGから新たにCDデビューした12人組の日韓合同グループtreasureさん💎

 

サランへがめちゃくちゃ好みの曲で、ヒョンソクとハルトのラップがカッコよくてずっと気になってたんやけど

 

最近(5日前)にYG宝石箱にやっと手をつけた

 

その結果、ヒョンソクとハルト以外にもかっこよくて可愛い子たちがたくさん居たこと、パフォーマンスのレベルが異常に高いことに気づき、

 

2日間でYG宝石箱完走 → 推しが増えた

→ treasure mapを見始める

→更に推しが増える ←イマココ!🤦🏻‍♀️

 

 

Stray Kidsを好きになった時も半年間ラップライン4人で推しを迷ってたのに結局ノーマークのリノさん推しになって、自分の好みが定まってなさすぎるので、

 

treasureでは最初の推し候補とその理由をまとめて推しが決まるまでの経過観察をしてみようと思う。

こっから1.2ヶ月後にみたらガッツリ印象変わってるメンバーもいるんだろうなあ💭

 

 

 

 

 

1人目 マシホ🐹 (髙田真史帆)

f:id:ywnwo_ohds:20210121233304j:image

第一印象:可愛い、耳大きい、良い声、良い太もも、歌ラップダンスアクロバット何でもできる、日本人、三重の子

 

現在の印象:かあああわあああいいいい!!!!🔥(白目)、姫その1、treasureで1番まとも、きれい好き、料理できる、運動神経抜群、日本語喋ると手越の人格出てくる、「あざとくて、何が悪いの?

 

姫その1のマシホは、主に兄たち(ヒョンソク・ジフン・ジュンギュ)からの寵愛を受けてる

 

ヒョンソク「世界中の可愛いを集めて1つにしたのがマシホ」

f:id:ywnwo_ohds:20210122212648j:image

ジフン「俺以外に可愛いメンバーを選ぶならマシホ」
f:id:ywnwo_ohds:20210122212652j:image

ジュンギュ「マシ、愛シテルヨ」

f:id:ywnwo_ohds:20210122212645j:image

兄たちは可愛がってるつもりだろうが、残念ながら君たちはマシホの手のひらで転がされているだけだよ。

 

f:id:ywnwo_ohds:20210122214022g:image

 

 

My treasureのマシホチッケムが優勝すぎて1番見てしまってる

 

歌も上手いマシホ

 

 

1回あざといと思ったら全てが計算に見えて来て、そういう賢いアイドル大好きやから私もマシホに手のひらで転がされたい(?)

実際に現場で見たら彼みたいなアイドル優等生に1番ハマってしまうかもしれへんな

あと全体的に感じる大西流星の香り。

 

 

 

 

 

2人目 アサヒ🤖 (浜田朝光)

f:id:ywnwo_ohds:20210121232741j:image

第一印象:顔が良い、なんでビジュアル担当で名前出んかった?、分量少ないな、えっ脱落しちゃった、日本人、美少女、大阪の子

 

現在の印象:掴めない、姫その2、作詞作曲できる、アートが趣味、マイペース、無表情、強心臓、ギャグセンス高い、クレイジー、その顔で関西弁はズルいて

 

 

姫その2は、同世代・弟からの人気が強い、なんか魅かれるんやろうなわかる、歳上のクールでミステリアスなお姉さんを笑わせたい気持ち、わかる、わかるよ。

f:id:ywnwo_ohds:20210122214744g:image

 

 

ペア決めの告白で出た強すぎるテロップ

「僕らはアサヒの男です」

f:id:ywnwo_ohds:20210122214759j:image

この後振られたハルトはガチへこみしてた(保護案件)

 

 

告白企画は基本モテモテの浜田さん。

ドヨンが前回の企画に引き続き告白(前もフラれてた)

アサヒ「ノーテンキュー💛」

f:id:ywnwo_ohds:20210122214928j:image

 

イェダム「僕の中には初めから1人しかいない」
f:id:ywnwo_ohds:20210122214932j:image

 

1回振られたのにまた告白しに来たドヨン

アサヒ「ノーテンキュー💛(2回目)」
f:id:ywnwo_ohds:20210122214925j:image

 

モテモテすぎんか?!

こんだけアサヒ振り方残酷やのにみんななんでまだ好きなん?

どんだけ良い女なん?気になる、めちゃくちゃ気になるわ、、、(女じゃない)

 

 

特にバラエティでは端で常になんか動いてるので自然と目で追ってしまう、人を惹きつける天性の魅力がある方

イヤホンガンガンゲームでキレながら「パンティーーーー!!!💢💢💢」って叫ぶ浜田さん

f:id:ywnwo_ohds:20210122215340g:image

最高やった、行動の節々に関西人出てもうてるで

 

 

分量少なすぎて気づかんかったけど、アサヒも良い歌い方するな〜、艶があってしっとりしてる

YG宝石箱のアピール動画より

 

 

最初にORANGE聴いた時、なんか耳馴染みめちゃくちゃよくて、ジャニーズとかでも歌ってそうやな〜と思ったら浜田くんの作詞作曲でした。メロディーとかの作り方にJ-POPみを感じてとても好き。

 

K-POPアイドルになりたくて韓国へ渡って夢を叶えた日本人の男の子が、作詞作曲をしたものがK-POPとして円盤化されるってめちゃくちゃエモくないですか?!?!

 

ただ、恋愛の歌やのに、アサヒの恋愛が想像出来なさすぎて病んでる、きっと私にはお前を一生理解できないんだ。

 

 

 

 

 

3人目 パク・ジフン🐼

f:id:ywnwo_ohds:20210121233247j:image

第一印象:え?パクジフン?Wanna Oneの?、1回YG辞めて戻って来た人、ダンス上手い子、分量少ない、笑顔がかわいい、良い子そう

 

現在の印象:強い、圧倒的カースト上位感、きっとモテモテの人生歩んできた、リーダーその1、歌も上手い、ムードメーカー、ガヤ担当、筋肉、強火マシホ担、マシホ命、5人目の日本人

 

f:id:ywnwo_ohds:20210122215934g:image

最初はそんなに思って無かったけど見れば見るほど顔が可愛い

f:id:ywnwo_ohds:20210122220019g:image

treasureみんなカースト上位感すごいけど、ジフンはレベチ。学生期間ずっとクラスの頂点立ってたと思う。

他のクラスとかにもひよらず入っていけちゃうタイプやねんきっと。

ジフンが教科書忘れて仲良い他クラスの男の子に借りに行ったら居なくて、たまたま隣の席にいた私にも「貸して〜」って言えるタイプ。

はい、貸します!!!!

 

こんな顔してダンスバキバキで歌うまくて、面白くてオラオラしてたらそりゃモテたやろうなきっと🤦🏻‍♀️

そして多分ジフンくんは「俺についてこい!」タイプの男らしいリーダー(カッコいい)

 

 

ほんでめちゃくちゃ日本語上手、RAD聴いてるとか、髭男米津藤井風の歌うたってたり、人格が日本の大学生。

 

マシホへの愛がめちゃくちゃ重たい

f:id:ywnwo_ohds:20210122220244j:image
f:id:ywnwo_ohds:20210122220247j:image
f:id:ywnwo_ohds:20210122220240j:image

こんな最大級の笑顔向けてる先にいるのはマシホ

f:id:ywnwo_ohds:20210122220319g:image

 

そんな変態おじさんのジフンくんですが、彼のダンスが本当にすごい、

 

普通手足長い人って指先まで力入れるのが難しいから、綺麗に見せるためには柔のダンスを目指すと思うんやけど、ジフンくんは剛のダンスやし、ちゃんと先まで力が入っててブレてない

 

特にサランへの振付がパワースタイルのジフンによく合ってて大好きですサランへ〜💛

歌も上手なのでソロパフォーマンス動画お待ちしてます。

 

 

 

 

 

4人目 チェ・ヒョンソク🐷

現時点3推し

f:id:ywnwo_ohds:20210121172430j:image

第一印象:ハイラッパー、ラップ上手いカッコいい、BIGBANGにいた?、YGのイメージを詰め込んだ人、ちょっと怖そう、ヤンチャそう、オシャレ

 

現在の印象:リーダーその2笑顔が赤ちゃん、真面目、弟たちを見守って育てるお母さんタイプ、ダンスも上手、くそビビリ、バラエティ不得意やけど頑張ってる、とにかく優しい、いじられ最年長

f:id:ywnwo_ohds:20210121223443g:image

 

トレマ見てる限り死ぬほど良い子で、スタッフさんへの気遣い方が優しすぎる、マジで良い子。

何か食べてたらすぐ「スタッフさんにも〜」って言うし、罰ゲーム決める時も、いつも自分たちが乗せてもらってる車を掃除すること!って、私がスタッフさんやったらヒョンソク好きになりすぎて分量めちゃくちゃ多くしてまうわ。

 

 

ヒョンソクといえばラップに注目されがちやけど、彼のダンスがめちゃくちゃ好きです

ドヨンちゃんと踊ってたやつ

ASAP Rocky - Babushka Boi

 

そして安定のラップ

この最初の方で「顔とスタイルに自信がないので、服を着飾り始めました」って言うてるヒョンソク意味不明、俺はお前の顔が大好きだ

 

 

ラッパーに目がないので、推しになる有力候補、顔も好き、ただ圧倒的母キャラすぎて、、、誰かヒョンソクを激甘に甘やかしてほしいし、赤ちゃん赤ちゃんするヒョンソクも見てみたいな〜

 

お化け屋敷企画で怖がりすぎて「行けないよ〜」ってバブバブしてた時にドヨンとジフンが真っ先に駆け寄ってたから2人に大期待、あと1人だけめっちゃどでかい懐中電灯もらってたけど、スタッフがあげたのかな?スタッフさんたちこれからもヒョンソクを甘やかしてください。お願いします。

 

 

 

 

5人目 キム・ジュンギュ🐨

現時点2推し

f:id:ywnwo_ohds:20210121224559j:image

第一印象:爽やか!、イケメン、クセのある歌い方、YGっぽいボーカル、良い子そう

 

現在の印象:アホの子、愛くるしい、いじられキャラ、アホ、意外とスタイル良かった、5歳児、運動できない、アホ、#ハンサムコアラ、ハッピーウイルス

 

バラエティでのジュンギュ可愛すぎて軽率に好きになったんやけど日本ではダントツで人気らしくて気が引けてる

f:id:ywnwo_ohds:20210123073050g:image

ジュンギュ映ると絶対笑わせてくれるし、自分のことハッピーウイルスって言うてるのよくわかってるなあと思う、応援してたら絶対幸せになれるやろなあ、、、

 

 

ビジュアル的には絶対モテてきた人種やけど、喋るとあんなアホな感じやし、彼は学生時代どのくらいモテたのかがとても気になる。

仲良くなったと思って告白しても、本人はみんなに平等に接してるだけやった〜とかも全然ありそうよな、「これからも仲良くしてね〜」とか笑顔で言われてしまいそう、想像だけで心ボロボロやわ。

 

 

マシホとのマシギュケミが人気らしいですが、私はジフンとのトムジェリケミが大好きです。

f:id:ywnwo_ohds:20210123100304g:image

 

普通にめっちゃ歌上手い、声のクセが強いのがグループとして良いアクセントになってて、リードボーカルにジュンギュいるの強いなあと思う(けどアホの子)

THE YGって感じのボーカルよなホンマ

 

 

 

 

 

6人目 ハルト🦙 (渡辺温斗)

現時点1推し

f:id:ywnwo_ohds:20210121225948j:image

第一印象:イケメン、スタイル良、声良、ラップかっこよ、最初に覚えた、HiHiJetsの作間くんに似てる子、2004年生まれってマ?、日本人、博多男子

 

現在の印象:THE 男子高校生、産んだ、育てたい、怖がり、お化け屋敷で泣いてた可愛い、基本可愛い、博多ラーメンをゴリ推す人、アサヒ兄ちゃん大好き、バンジージャンプ3時間かかる子

 

とにかくハルトの顔が好き

f:id:ywnwo_ohds:20210121231845g:image

顔が良すぎんか??この回最高すぎて死んだありがとうドヨンちゃん、、、

 

こんなに顔が良くて大人っぽい見た目してるのに、中身が赤ちゃんなのズルい👶🏼

バンジージャンプ怖くて飛ぶのに3時間かかったり、お化け屋敷で号泣したり、母性本能掻き立ててきすぎてしんどい

f:id:ywnwo_ohds:20210123100344j:image
f:id:ywnwo_ohds:20210123100336g:image

 

通りすがりのヲタクでこれだけ過保護やねんから実際のママ余計に過保護なんやろな〜と思ってたらただのBIGBANG強火ヲタクでママ含めてすこ。

 

 

ハルトって日本にいたら高1なんだよな今、言わずもがなカースト上位の爆モテさんやと思うねんけど、何故かハルトに告白した女の子の名前は全校生徒に広がる、広めたのはハルト(最悪)

それが怖くてずーっと告白できずに居たら、突然めちゃくちゃ可愛いほどではないけど男子人気高い系の女と付き合う(最悪)

って想像だけして大失恋してるんやけど、この悪ガキ感がリアルにありそうで謎の親近感わいてる、きっとその女とも3ヶ月くらいで別れるさ。頑張れ私!!

 

 

アサヒヒョン好きすぎて宿舎変わってもらったハルトくん。

アサヒと居る時は男子中学生感出てそれもそれで可愛い、アサヒありがとういつも。

f:id:ywnwo_ohds:20210123100621g:image

2人でナルト走りすな。テロップで訳のわからん走りって書かれてるやろ。

他にも2人で日本人にしか伝わらんことちょくちょくしててとても可愛い、推す。

 

結局ハルトは赤ちゃんなん?中学生?DK?どれ?

 

そしてハルトはヒョンソクとは対照的なダークラッパー

ジョンウと出した動画のラップで鼓膜無くなった人過多と聞いております(ハルトは1:40〜)

 

ハルトおおお、お前が既に成人してたらこんな悩まずに推せるのに、04って、、、犯罪じゃないか、、、どうしよう、、、

 

 

 

 

 

 

 

以上の6人で推しを悩みながらこれからtreasure応援していきたいと思います

とか言うて半年後この6人以外を推してる可能性も全然あるわけで。

 

ドヨンちゃん🐰もバラエティ力高くて可愛いし、ジョンファン🐮も顔好きやし強心臓でキャラいいしマンネ可愛いしな〜〜!!

 

 

 

 

はあ〜、推しが決まらん

 

結局は箱推し、なんせバラエティが面白すぎてみんな好きになるしかなかった

 

今回は推しが決まらない話やからtreasureの魅力とかは省くけど、またいつか纏めたい、パフォーマンス力も高いしね、

まあなんせまだ好きになって5日なんで

もっと知ってから纏めたいと思います。今回はこれで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

treasureイルデおめでとう。

ハマって5日目のくせに死ぬほど予約してもて死んでるよ。

早くライブ行かせてくださいね。

f:id:ywnwo_ohds:20210123104504j:image